PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ソレイスに恋をして

やっと自転車に乗れる週末がやってきました

この日をどれだけ楽しみにしてきたか・・・


しかも今回はツーリングするだけが目的ではないのです



スコットの試乗会 in 彩湖


これですよ


2015年モデルのADDICT,FOIL,SOLACEの3車種


お目当てはSOLACE!

SOLACE15 ディスクブレーキ仕様
solace_15_disc
 
最近コンフォートモデルのカーボンバイクがほしいな〜とおもっていて、
いろんなもんをちらほら見てたんですよ

キャノンデール シナプスカーボン
BMC グランフォンドGF01 
リドレー ヘリウム

などなど。


その中でも一番気になってたのがこのソレイスなんです

理由はデザインがかっこいいことと、スコットってあんまり乗ってる人がおらんイメージやから

終わりごろの時間やったんで試乗会は空いててほんまラッキー

すんなりとお目当てに乗れることに

乗ってみた感想として


軽いなー


漕ぎ出し気持ちええー



おしりへの振動がそんな気にならんなー




あー





ほしいなー



比較するもんがないんでもうこれにしか目がいってない状態です(笑)


できればリドレーヘリウムとBMCGF01は乗りたいなーと思いつつも、、、

スコットソレイス、予想を覆す感覚がすごいよかった


一応このあとにアディクトも乗ったんですが、
もうソレイスに心を奪われてしまって印象が残ってないんです、ひどいもんですね


ディスクブレーキにするかどうかはちょっと検討かな

あ、あと買う時期とね


実は今乗ってるオルベアアクアさんのチェーンステー

亀裂が入ってるといろいろ騒いでましたのがつい先日

今回のスコット試乗会で人もほとんどいなかったことをいいことに

ソレイスの話を聞いた流れのどさくさにまぎれてチェーンステーみてもらったんです


そしたらね


亀裂やと思ってたところがね



ただの保護シールやったんです


騒いですんませんでした

これでガシガシ踏んでまたブルベにでかけられる

思うと素直にうれしかったな



ただ、もうアクアさんがやばいと勝手に思ってたんで、
新車を買うことをひたすら考えちゃってたんですよ


この気持ちをどこにぶつければええんや・・・


スコットソレイス・・・



( ゚д゚)ポカーン


ほんまどないしよ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ