PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

サイクルモード2014

ブルベを走ってから全然自転車には乗れておりません

プライベートでほんとに多々あり、大阪に帰らんといかんこともあって
自転車に乗れるような状況じゃなかったというのがここ2週間でした

そのバタバタも金曜日で落ち着いたので、
以前から楽しみにしていたサイクルモード2014にいってきました

10時の会場に合わせてその少し前に海浜幕張駅に到着

会場に向かう道には同じ目的の人もいましたが、予想よりも少なかったですね
もっと混んでいるものかと思っていたのでちょっと拍子抜けでしたが、
すいてるにこしたことはありません

幕張メッセは広いのでこんな感じで案内してくれます
IMG_3777

メッセに入って会場入口までにはこれまでのポスターがかざっていました
IMG_3780

2007年はなだぎさんだったんですね
なにつながりやねん(笑)と思いつつ、会場入口につきました
IMG_3779

会場に入ろう・・・・・・とはまだしません






まずはシクロクロス




シクロクロスの会場に向かおうとしますが、どういけばええんや?とさっそく迷う夫婦

入口近くにいたあんちゃんに道を訪ねると、なんか要領をえない回答をくれる・・・


うーん、アルバイトには荷が重いのか・・・でもしっかりしてくれ


おおまかな地図を頼りになんとか到着

なんとかなるもんです

初めてのレース観戦ということもあり、どうやって観戦すればよいのかわからず
ふらふらと歩いてると、コースを横切って思い思いのところに自由に移動している人たちを発見


あ、そんなに自由にコース付近をうろうろして観戦していいのね

コース沿いを走ってるとびゅんびゅんと走っている選手たち

はやいですねー
IMG_3786

そしてダートな丘ごえ
IMG_3787

弱虫ペダル作者の渡辺先生でしたw

こんなに近くで観れて応援もできるなんて、臨場感あっておもろいなー

ビンディングはずして丘をかけあがってまたビンディング装着して走り去っていく

予想外の迫力でしたよ

レースの下位カテゴリなら気軽にでれるらしいので、ちょっとやってみよかな?という気に・・・

IMG_3794

そしてゴール付近(また先生です(笑))、みんな最後の力を振り絞っているので
ゴール後はみんなふらふら

ほんとおつかれさまです、達成感とかはあるのかな??

そろそろイベント会場にいこうとしていると次のカテゴリのレースが始まったらしく
レース会場入口付近でまたまた観戦
IMG_3797

IMG_3802

IMG_3803

斜度45度超の坂もさくっとあがるんですねーしかも女性も参加してる( ゚д゚)スゲ‐

みんな剛脚やねんなーとその迫力にまた見とれながらもイベント会場に戻ります

いざ会場へ
IMG_3805

熱気むんむんですな

入ってすぐがJPスポーツのブース。リドレーの試乗に長蛇の列

おれも乗りたかった・・・けどもさすがに1時間半も並んでられん

おとなしく展示されているバイクをみるだけにしました

ヘリウムSL ギャロパンモデル
IMG_3806

かっこええー!!!!

惚れてもうた・・・・・・・・・心が傾いてて怖い( ̄ー ̄)ニヤリ

リドレーってなんかええな〜
ノアもヘリウムもフェニックスも、なんか形・名称がかっこよくてすきです
ロングライドでも十分いけるかな??


ここで妻とそれぞれ見たいブースを見るために一旦別行動

妻は弱虫ペダルのグッズが欲しかったらしく、出口付近にあるブースへいそいそ

自分はそのままルック
IMG_3809

ヘッドチューブからステムにかけてが特徴的ですよねー

ルックはロゴがすきです
IMG_3818

思わずパンフレット入りの紙袋を買っちゃいました(300円なり)

そう、ロゴがすきなだけでどのバイクも値段が庶民の手に届かないので
おそらく今後の人生で乗ることはないのであろうと思ってます
真波くんちはお金持ちかな

お次はアキボウ
ダホンやターンの小径車たち
IMG_3808

この前、APOLLOさんのダホンを見てからひそかに気になってます

写真はダホンのフラッグシップモデル

曲線がかっこええなー

ふらふら歩いてるとカワシマサイクル、スカイのチームカーがかざってました
IMG_3811

ジャグワーですね

ちなみにここではピナレロドグマ65.1の試乗が可能なのですが
もうリドレー並、いやそれ以上に並んでるかつ、自分はピナレロに興味がないのでスルー

んでもってFSAのブースではこれ
IMG_3812

自分が前から気になっていて、おいおいは購入したいと思っているBMCグランフォンドGF02

あーこのシンプルさ最高です

これにスラムレッドをつけて走ってることをよく妄想しています(・∀・)グフグフ


弱虫ペダルの渡辺先生のトークショーをみつつ、
今回の目的の1つ、我らワールドの公開収録
IMG_3814

サッシャさんでかい、シュークリさんが小さくみえる

45分の収録で実際に放送されるのは15分

最初の10分は拍手の仕方と我らワールドの今後についてで、
自転車の話をしない、さすが我らワールド(笑)

テーマは以下3つでした
サプライヤーとの関係
・最新移籍状況
・来季の予想

内容は放送をみてくださいね

いつやるか知りませんが

個人的にはサッシャさんがさいたまクリテのときのサガンが眠そうで
やる気なさそうやったってことで、「あいつすごい眠そうだったよ!」って言ってたのがツボでしたw

そのほかセライタリアのサドルフィッティングidmatchを受けたり、
ブロンプトンバイクに試乗したりといろいろして、
存分にイベントを満喫してきました

帰り際の弱虫ペダル作者のサイン会
IMG_3817

えらい混みようですわ


6時間ほどの滞在でもう脚はパンパン

ルックの袋にいろんなパンフレットをいれて帰宅しました

帰って早速、試着したスポルトフルのジャケットをポチリ


これで冬も走れる・・・・


いや、あとグローブも購入せな


なんかええのあるかな〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ