PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

BRM1026_南房総(その続きのまた続き)

安房鴨川駅前の交差点から県道24号線を走り、
そのまま鴨川有料道路を進む経路

ここが登りのジェットストリームアタック第一弾

県道24号線も7キロ程度で40Mあがる程度でじわじわはじまる

鴨川有料道路に入ってから3キロで170Mあがっていく

勾配6%が延々と続くのが本当にきつい

ここまでですでに130キロを走っている状態でこの登りはほんとにきついというよりつらい

なにがつらいって


ずーっと先まで登ってる道がみえてるってこと!


あーあそこまで登るってことはまだまだあるんやーと思わせるスプリチュアルアタック


さらに途中で力が入らなくなって体が急にガタガタしだす


これは・・・・


もしや・・・・






ハンガーノックでは!?




坂の途中やけどもおりてさっそく補給!いざというときのためにバックに入れてた
ウィダーインゼリーエナジーゴールド注入!


効果は絶大やね、すぐに普通にペダルを踏めるようになったんです

補給はちゃんとせんとあかんし、補給食は必ず携帯しとかなあかんなと思わせられましたわ


無事に登り切ったところのコンビニで飲み物買っておにぎりを腹に詰め込む

たまたまそこで休憩していたおじさんに

「この登りきついっすねー」


「いやいや、これから三石山登るからね」



お。。。




第2弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



えーえー登りましたとも、ぜーはーぜーはー言いながら

ほんまにきつかった、この2連星はほんまにきつかった

さっきの登りはゆるーくながーく

今回はゆるーくとみせかけてたまにぐんっ!ゆるーくきてぐんっ!

ってな感じで、最大勾配は15%超ぐらいはあったはず

このタイミングでは短い距離(ほんの数メートル)でも超勾配はほんとにきつい

なんとか登り切ったところ最後のPC3に到着

残り40キロで制限時間の8時半まで3時間ちょいもあるからもうもらったもんですよ

さっきの反省もあったのでサンドイッチに缶コーヒー
さらにアクエリアスを調達(しっかり補給できたんかな???)

ゴールに向かっていざ出発

県道81号から168号に入っていく

途中で少年がスプリント勝負を挑んできたので、しっかりちぎってやりましたよ(えっへん)
IMG_3746

ただ異常にはやかったんですよねー
こういうところで山の中で育ってるから脚ができてるんですかね

日も落ちてきてライトをオン
IMG_3747

そして第3弾の国道168号、くらーい林道の中でのぼっていきます
180キロからの10キロぐらいをじっくりのぼる

もうこのときにはゴールのことしか考えてないんで、
脚がしっかりまわって猪突猛進的に走っていけました

右膝の痛みもけっこうきてたんですけどなんのその

ただ進んでも進んでもずーっと林道で、残り10キロになってもそんな感じなんで
道間違えてへんかな?と不安にはなりましたが、
残り5キロになったときに突然の町

光は人を安心させてくれますね

ゴールまで残り3キロあたりの最後のコンビニでジャンボフランクを食し

無事にゴール!

到着時間:7時1分着
所要時間:12時間1分
平均速度:17.4km/s
 ※平均移動速度:21.9km/s
平均ケイデンス:71rpm
獲得標高:2,134m


余裕をもってなんとかゴールできました

IMG_3748

終わった瞬間力がぬけましたねー
そのまま袖ヶ浦駅まで5キロほど自走して、輪行して無事帰宅

妻に「よくやったなー」と迎えられて、そのままバタンキューでした


今回ブルベに参加してみて思ったこと

ブルベは楽しい!

達成感が半端ない!

景色がよくて楽しい!

もっと余裕ができればここにご当地もんを食すことの楽しさも加わってくるな

今後は300キロにも挑戦したいし、もっとはやくゴールを目指すこともしてみたいし
やりたいことが盛りだくさんですわ

ゆくゆくはスーパーランドナーが目標

これにむかって日々走ろう、楽しむことは忘れずにね



といい気持ちでその日は終わったのですが、翌日の洗車中にえらいことが・・・

それは次回です

ではでは

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村