PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

豚の市場価格は1頭10万円

いい天気にめぐまれた土曜日

この日はブログ上で知り合ったアデオスさんのお誘いで、
荒川CRを走って榎本牧場にアイスを食べにいくツーリングへ
誘ってもらえるなんてほんまありがたいかぎりです、ありがとうございます!

千住新橋で集合

さすがに遅れるのはあかんなと思い、ちょいとはやく到着するよう出発

葛西橋から荒川CRに入ったのがだいたい7時ごろ

集合時間の8時よりけっこう前についてまうかなーと余裕ぶっこいてたら
なんと集合場所すぎて3キロ先の足立小台までいきすぎる( ゚д゚)ハッ!

あわてて戻ってなんとか5分前着、あぶないあぶない

どきどき、きょろきょろしながら待ってると、アデオスさん・Tさんと無事合流
2人ともブルベの先輩です

やさしそうなおじさんたちでよく話しかけてくれてほんまよかったw

お二方とも千葉のほうに住んでいるとのことで、
Tさんにいたっては集合場所の時点でなんとすでに走行距離50キロ!

しかも小径車とな
IMG_3664

DAHONかっこええー
でもこれで今日トータル200キロ走るとかすごすぎる・・・
しかもひざが痛いから小径車にしたとな・・・ほんまもんのローディや( ・∀・)

20キロほど進んだあたりでもうお一方のKさんと合流

S-WORKS_VENGEに乗る、気のいいおじさんでした!
IMG_3685

Kさんは自分と同じく今月末のオダックス千葉でブルベ初参戦
300キロのほうとのことで、自分は200キロなので厳密には同じではないんやけども、
勝手に親近感を感じる(*´ω`*)

みんなそろったところでまずは彩湖へ

IMG_3666

みんなでパシャリと撮りましたが、自分のカメラではなかったので写真がなく(´・ω・`)
この写真だけとりあえずおさめました

彩湖を抜けて秋ヶ瀬公園で少し休憩し、予定よりもはやく目的地のひとつ高半に到着

IMG_3672

商い中の看板がなければ普通の民家にしかみえん、そんなアットホームなお店

ローディ御用達のお店らしく、自転車スタンドまで置いている

開店前にもかかわらずすでに1組、さらにあとからも多数のローディがやってくる


食うもんについてはここにくるまでにアデオスさんたちから、

並盛りが大盛り!

天丼のエビが突き刺さってる!

などなど聞いていたので、大盛りにしようか迷いつつ天丼並盛りを注文(海鮮丼も気になったが)


運ばれてくると・・・・・・


IMG_3671

たしかにささっとるー!!!!

もうね、具だくさんすぎてご飯がみえへん
エビ、かき揚げ、茄子、ピーマン、ちくわ、エリンギやったかな?

なによりもびっくりしたんが値段

これで900円!1500円ぐらいって言われても不思議やないで
店大丈夫か?って心配になるレベルやで

ほかに頼んでた海鮮丼、豚丼も同様。次行った時は絶対に海鮮丼食べよ

そして榎本牧場

IMG_3683


腹パンパンやーと言いながらみんなしっかり食べるw
このツーリングの目的がアイスを食べるということなんで、ちゃんと達成

IMG_3677

牧場なんで牛や鳥、そして豚がいた、というか売ってた

IMG_3679

おておすわり覚えるって書いてるのに、一般流通価格書いてるってどういうこと(笑)

そんなこと覚えさしたらさすがに食べられへんやろが!
こんなかわええのにな(´;ω;`)ウッ…

IMG_3682

おまえらもおっきなったらそうなるんか

IMG_3675

なんともいえん感じで、榎本牧場をあとに

帰りも同じ道を通ってKさんとの待ち合わせ場所まで戻り

のんびり休憩してからKさんとお別れ。ぜひぜひまた走りましょー

途中CR沿いのみはらし茶屋での休憩を最後にひた走り、
千住新橋でアデオスさんと、扇大橋でTさんとそれぞれお別れ

今月末のブルベでまたお会いできることを楽しみにしてますね!


総走行距離は135キロ

はじめての100キロ超え!ついに超えたー

2回目かなと思ってたけど、この前のは98キロやったわ、うっかり

ブルベ2週間前で初めて100キロ超えってなんか不安やけども、まあなんとかなる!

これだけの距離を走ってみて気になったのが右膝の痛み
90キロすぎたあたりから痛くなってきたんやけども、
これは走り続けて筋肉つけばならんようになるもんかなー??

1回ポジションをちゃんと見てもらおかな
まずはプロやな、となるとやっぱりバイオレーサーなんかな


今回のツーリングでの収穫は、集団走行の楽しさを実感できたこと

ドラフティングといえるのかわからんけど、トレインくんで走るのはほんまおもしろいし、
1人で走るよりも長く走れるような気がする( ̄ー ̄)

アデオスさん、Tさん、Kさん!
ぜひまた行きましょーというか誘ってください!


さすがにこの距離走ったら翌日足ぷるぷるするかなと思ったけど、
しっかりゴルフできました。われながらタフやな
IMG_3689

ではでは

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村