PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

市中引き回しライド

この連休は実家から親とじいちゃん(とワンコロ1匹)が遊びにやってきました

関西人らしく、みんな各々やりたいことをやっていて賑やかでほんまバタバタでしたわ

さらにそこに追い打ちをかけるように自分が日・月と出勤・・・午前中だけでしたが。。

連休中は走ることでけへんかな?と思ってましたが、
親たちが土曜の夕方にきて、月曜の朝一で帰るということなので
土曜日の午前中、月曜日の午後に走ってきましたー

土曜日の午前中は荒川CRへ(ガーミンを搭載しての初ライド!)

7時ごろに家を出発してぷらぷらと荒川CRにむかってまわすまわす

荒川CRにつくともう何人ものサイクリストたちがいますね

DHバーをつけてTTやってる人のほうが割合多いかな?

途中でベンチにすわってのんびりコンビニメシ(朝ごはん)を食べる

からあげくんの期間限定があったので思わず買っちゃいました
レモンがしっかりきいてて、かなりうまかったのでおすすめです
IMG_3481


食ってる最中、目の前で警備員らしいおっさんらがいきなり着替えだすという自体に
遭遇しましたが、それ以外はいたって平和な荒川CRでした

IMG_3484
ZONDAがひかってる(*´Д`)

ルートはこんな感じでした



日曜日は出勤終わってから、親たちとスカイツリーで合流
近くにあったけどなかなかいかなかったスカイツリー

いやぁ〜でかかった、高かった

IMG_3487

高いところにありがちな下をみれるガラス、ちょーこえぇー
IMG_3498

たまひでの親子丼を楽しみにしてましたが、登る前食べる予定が行列で断念
登り終わってから行ってみると昼と夜の間の休憩とのことでしまってる
ついてないw

近くの蕎麦食って帰ってきました。スカイツリー行って登って帰ってくるだけで
なかなか疲れるもんですな


そして月曜日、親たちを見送って出勤
なんとか仕事が目処がつきました(・∀・)

帰ってきてから、かねてからの妻の希望であった市中引き回しライドです。

江戸時代に死刑になった罪人を、刑を執行する前に馬に乗せて、
罪状を首からさげて江戸中をまわるともの。

まわっている間は江戸の人たちから罵詈雑言をあびせられるという

なんというスプリチュアルアタック((((;゚Д゚)))

現代でいうとtwitterでいらんこというて炎上してるような感じでしょうかね

ルートラボにあがっていた市中引き回しルートをガーミンにインプット
こういうルートをあげてくれる人はありがたい

そしてついにガーミンの簡易ナビを使うときがきた!
白地図にルートだけ表示されているのがなかなかシュールでよい

いつもは停車時にiPhoneのグーグルマップでどこか確認していましたが、
その煩わしさから解放されましたよ

全然この白地図で問題なし!

ルートはこんなかんじ


小伝馬町あたりにあるであろう刑場跡がみつけられずさまようこともありましたが、
なかなかおもろかったですねー市中引き回しされている罪人の気分を味わえました

実際走ってみると、ルート自体は完全に東京観光ですね

東京の名所をとにかくめぐるルートになっていて、
浅草、四谷、溜池(日枝神社)、虎ノ門ヒルズなどなど 

途中の小伝馬〜浅草の間にバンダイ本社があって興奮
IMG_3502

いやぁ〜充実したライドでした

今度はどこいこかなー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村