PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ブルベ参加にむけて

突然ですが、ブルベに参加することを決意しました

自転車に乗って楽しむ形はいろいろあるとおもう
レースにでて速さを競うのか、ファンライドでポタポタゆるりと楽しむか
それともロングライドで長く走って風景を楽しむのか、
その中で自分はタイトルにもあるとおり、ロングライドがしたいんです

とにかく長くいっぱい走りたい

速さを競うことにも魅力は感じますが、やっぱり長く走りたい!

その上で制限時間もあって、すばらしいコース設定がされていて、
スーパーランドナー(SR)という目指すべきところもあるブルベなのです(・∀・)

そういう思いが強くなったので、まずは体験しようということで、
オダックス千葉さんが主催するBRM1026:房総クラシック(南房総)に参加しようと思います

エントリーが9/1なので、この表現なんです('∀`)

定員100名でブルベ初心者にはちょうどいいということなので
エントリーすぐに定員に達するんですかね?
8/31はPC前で待機かな

エントリーは確実にするとして、今から装備を着々とそろえていかないといきません

なにしろ自分はまだロードバイクに乗り始めて4ヶ月

ほんとになんにももっていません

なにからそろえたらよいかわからなかったので、いろんなサイトやブログをあさりましたよ

ブルベチャレンジマニュアルとか、よく拝見しているナナホシさんモリゾーさんのブログが
本当に参考になりました(ナナホシさん、モリゾーさん、勝手に名前だしてすみません。。)

というわけで現在準備しているものはこんな感じ

■フロントライト
 検討しましたが、コスト的にもやっぱりこれ!
 

 単三電池3本で稼働、エネループを使用できるところもポイントですね

 ブルベには2灯必要のため、もう1つ。こっちは足下を照らし用です
 
 いろんなブログをみてもみなさん使ってますね、この閃シリーズ
 こちらはハブにとりつけるので、ハブマウントも購入する
 

 ブラック&オレンジのオルベアクアに合う色は・・・無難にブラックかな

■サドルバッグ
 まだ迷ってます。。いろんな方が推奨しているオルトリーブになるんかなー
 ネットサーフィンしてるとこういうのをみつけちゃったんですよね
 レベレイトデザイン
 re001

 
 FAST CRUISE
 IMG_0903

 容量も抜群!なによりもかっこいい!
 しかしお値段が・・・オルトリーブの3倍以上とはなー
 ちょっと手が出ない・・・か・・・
 ということで検討中なんです。誰かいいもの紹介してください(´Д`)

■テールランプ
 すでにもっている猫目さんのこれ
 

 点灯ローで5時間か・・・蛍火で16時間、だいじょうぶかな??若干不安や


サイコンも猫目さんのCC-RD430DWでOK

GPSはどうするかな〜ひとまずキューシートだけにするか

ガーミンがほしいところではありますけどねw

今日はひとまずこんなところ

あとはキューシートを置くところとかかな

ちょこちょこと準備していこうー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ