PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

お盆は休みがなかった

私が働いている会社は元々お盆休みというものがないんですが、
だいたいの人たちは自分たちで有休をとってお盆休みのような感じにして休暇をとる

自分はどうかというと、
タイトルにもあるとおり今年はお盆休みをとれませんでした( -д-)

担当しているプロジェクトが繁忙なのでしゃあないですな

長い休暇はとれないので、この土日はまったり過ごすことにする

2日間だけやけどどこかに旅行に行くとか考えたけど、
ただでさえお盆、どこいっても人がいっぱいやろうということで
自転車でポタったり、近くでやっているイベントなんかを見に行くことにする

手始めに今日は朝から妻とポタリング

妻が品川のほうに行きたいということで、その先の東京港野鳥公園を目指して出発

ルートは家から築地市場を通り過ぎ、浜離宮を横に見ながら湾岸線下をずーっといく

最近全然乗れてなかったので、出発の時点ではしゃぐ妻
IMG_3401

野鳥公園付近で朝ごはんを買って、公園を食べようとしようとしたんですが、
まずご飯を売ってるところが見当たらん

やっとこさ見つけたコンビニでご飯を買い、野鳥公園に戻ると、
なんとこの公園が有料のとこやったんです(゚∇゚ ;)エッ!?

やってまいましたわ

どこか食べれるような公園を探すと意外と近くにあったのが大井ふ頭海浜公園

野鳥公園からは自転車でほんの5分程度

やっとメシを食える

おだやかなところでした、ドッグラン横のベンチではしゃぐわんころたちをみながらのごはん

自然の中で食べるごはんはうまいですな、ちょっとしたピクニック気分

なにげにまったりできたので家路につきます
IMG_3403

きた道を戻っていくルート

ただ、自分はここであるところに行きたくなったんです

家の近くにあるビックサイトで8/15〜17の3日間開催されるビックイベント

コミックマーケットです

アニメとかマンガはすきなんですが、こういうのに参加するほどでもないんですが、
連日ニュースですごい人手(人がゴミのようらしい)だそうなんで、
興味本位で帰り道によってみました

IMG_3407

どこかしこもこんな感じです

もうりんかい線国際展示場駅から会場までずーっと人ばっかり

明らかにそれっぽい人もおれば、そうでもない人もいっぱい

みんな楽しいでしたよ

こんなバスにも遭遇しました、イメージぴったりですな
IMG_3406

ビックサイト(戦地)観光を終えて帰宅

まだ昼の12時!!

朝から行動することはすばらしいですねー

ということで、これからまたまたお台場のほうにいって、うんこ展を見にいってきます

うんこ帽子をかぶってトイレにダイブしてきます

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ