PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

試乗会

先々週の5月25日、ツアーオブジャパンの最終ステージのスタートを見に行ってきました。

すごい人の数でしたねー
有名な選手もきていたそうなのですが、あまり詳しくないのでどの程度すごいのかわからず
唯一わかったの宇都宮ブリッツェンの栗村さんだけ。

IMG_3093

これだけ間近で見れるのも他の競技ではなかなかないですね

スタートを無事見送ったあと、妻は別の用事のためここからは別行動。

自分はバイシクルクラブ主催のプレミアム試乗会
普段はお目にかかれない、試乗なんかできないバイクに乗ることができる!
妻に教えてもらってから非常に楽しみにしてました

乗ったバイクの数々。

DEROSA SUPERKING
IMG_3100

SCOTT ADDICT SL
IMG_3101

RIDEY NOAH FAST TDF
IMG_3103

CERVELO NEWS2
IMG_3105

DEROSA NeoPRIMATO
IMG_3108

TREK TREK MADONE4.3
IMG_3110


印象に残ったのはSCOTTとDEROSAのクロモリですね。

SCOTTは非常にのりやすくて、踏み込んだ感触がよく、ぐんぐん進む感じでした。
コンポがSRAMのREDで、はじめて使用しましたが自分としては使いやすいなと感じましたし、
1レバーで重くも軽くもできるのがよく、そしてデザインがかっこいい!
フレーム以外にもこういうところを体験できることが、試乗会のよさですね 

DEROSAのNeoPRIMATO、クロモリ初体験
この試乗会での一番の驚きでした。こんなにもやわらかいんですね、クロモリって。
カーボン全盛の時代ですが、
それでもずーっとクロモリ乗っている人がいるということがやっと理解できました。
ほんとクセになる乗り心地、衝撃をやわらかく吸収して、乗る人にやさしい。

カーボンもクロモリのバイクもどっちもほしくなっちゃいました・・・

今後どんなバイクを買うのか、楽しみですわ


にほんブログ村 自転車ブログへ