PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ブログタイトルをかえました

ブログの種類もかえました、サイクルスポーツに。
 
始めた当初はロードバイクのロの字も知らない状態でしたので、
ただ単に日常にあったことをつらつらと書いていこうかと思っていましたが、
ロードバイクに出会ってしまいましたねーオルベアアクアちゃんに。

そのためこれからはロードバイクについて書いていこうと思います。
たまに日常的なことも書きますけどね。

 

今日はぷらぷらと皇居から品川、そこからレインボーブリッジをわたっての
ルートを通ってきました。
走ってみるとわかりますね。
レインボーブリッジは走行ルートにむかないですね。

だってこんなのつけて、手押しせんといかんのですから。

IMG_3056


これをつけてさらに防犯登録まで控えられて、
レインボーブリッジを渡るだけでこんなにめんどいとは思いませんでしたよ。
もう通らないことを心に誓いました。

帰ってきたあとは、昨日の荒川サイクリングロードで遭遇した
砂嵐で泥まみれになったチェーンをきれいにしてから、
昨日届いた固定ローラーをセットアップしてみました。

IMG_3057

タオルをひいただけではこの音はおさえられないですね。
やっぱり振動をおさえるマットを買おう。
そやないと使いもんになりませんな。下の階の人に迷惑かけたくないですし。

妻からはベランダでやったら?と言われましたが、
こいつを使いたいときが平日夜と雨の休日なので、
どちらも不向きかと・・・

ということで振動止めのマットをこれから探します。
なんかええのないかなー