PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

どんどん走行距離をのばしていく

なかなか平日にアクアちゃんに乗ることができないので、
休日になるともう乗りたい気持ちが爆発しますね

というわけで昼から荒川のサイクリングロードを通って、
千住大橋までいってきました。
家から行って帰ってくると45キロほどです。
1回の走行ではまだ25キロほどしかいけていなかったので、
徐々に距離を伸ばしていっています!
まだまだきついって感覚はないですね。

荒川のサイクリングロードを走るのは初めてで、
こんなにもローディたちがいるとは思いませんでした。
視界からロードバイクが途切れないぐらいです。

ちょうどペースが同じような人がいて、今日は相当風が強かったのでその方の後ろにこっそりついて
楽をさせていただいたりと、なんちゃってチームライドをして楽しんでました。
風が強いのが行きでほんまによかった、これが帰りやったらと考えるだけでこわいですね。。。

しかし向かい風がここまできついもんやとは思いませんでした。
以前にロードをやってる先輩が、
「一番の敵は風やから」
と言ってましたが、このときはそんなアホなと思ってましたが、
体感してそのつらさを知りました。先輩すみません。

2時間ほど走って帰ってくると、先日注文していたあいつが届いてました!

固定ローラー!!!

さっそく開封の儀を執り行います。
立派な箱です。定番のMINOURAさんです。

IMG_3045

赤のボディがかっこいいですねー
IMG_3046

ちゃんと前輪台もついてますね。ついてないと思って一緒に注文してましたが、
幸か不幸かまだ届いてなかったのでさっそくキャンセル。
IMG_3047

ってなわけで組み終わりました。
IMG_3050

まだやってないんですが、これから平日はこいつでペダリングの練習をしようかと思います。

あ、マットを買わないとだめですね。下の階の方に響くとだめなんで。

道具がいろいろそろってきて、ロード生活がはかどってきました。
はやくブルベ(200キロ)にエントリーして完走したいもんです。