読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

どんどん走行距離をのばしていく

なかなか平日にアクアちゃんに乗ることができないので、
休日になるともう乗りたい気持ちが爆発しますね

というわけで昼から荒川のサイクリングロードを通って、
千住大橋までいってきました。
家から行って帰ってくると45キロほどです。
1回の走行ではまだ25キロほどしかいけていなかったので、
徐々に距離を伸ばしていっています!
まだまだきついって感覚はないですね。

荒川のサイクリングロードを走るのは初めてで、
こんなにもローディたちがいるとは思いませんでした。
視界からロードバイクが途切れないぐらいです。

ちょうどペースが同じような人がいて、今日は相当風が強かったのでその方の後ろにこっそりついて
楽をさせていただいたりと、なんちゃってチームライドをして楽しんでました。
風が強いのが行きでほんまによかった、これが帰りやったらと考えるだけでこわいですね。。。

しかし向かい風がここまできついもんやとは思いませんでした。
以前にロードをやってる先輩が、
「一番の敵は風やから」
と言ってましたが、このときはそんなアホなと思ってましたが、
体感してそのつらさを知りました。先輩すみません。

2時間ほど走って帰ってくると、先日注文していたあいつが届いてました!

固定ローラー!!!

さっそく開封の儀を執り行います。
立派な箱です。定番のMINOURAさんです。

IMG_3045

赤のボディがかっこいいですねー
IMG_3046

ちゃんと前輪台もついてますね。ついてないと思って一緒に注文してましたが、
幸か不幸かまだ届いてなかったのでさっそくキャンセル。
IMG_3047

ってなわけで組み終わりました。
IMG_3050

まだやってないんですが、これから平日はこいつでペダリングの練習をしようかと思います。

あ、マットを買わないとだめですね。下の階の方に響くとだめなんで。

道具がいろいろそろってきて、ロード生活がはかどってきました。
はやくブルベ(200キロ)にエントリーして完走したいもんです。