PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

人が怖くなってくる

いつからやろ?

人とのコミュニケーションがあまりとれなくなってきて、

だんだんと人と接することが怖くて苦痛になってきました。

これまでも積極的にコミュニケーションをとるような人間でもなかったのですが、

怖くなるという感覚はありませんでした。

もしかしたら人の上にたつ立場になってからかもしれません。

仕事ではなく一クラブ活動ですが、一応部長(名ばかりです)をしていて、

それからまわりの目を意識しすぎてなにもできなくなったかもしれません。

じゃあどうする??

というような下書きを3,4日前に書いていましたが、

正直これにどうこうすることもできないと思い、

自分に正直になにをやりたいか、どうしたいかを考えて行動にうつそうと考えなおしました。

部長をやめるということも1つの選択肢ですし、

このままこの地位で自分のやりたいことをやりたいようにやってみるということも1つの選択肢。

期限を決めてまずは怖いと感じてしまった人たちと話をしてみよう。

自分の思い違いの可能性も十分にありますし。