PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ワンダと巨像と私

PS4 Proとともに注文しまして

 

一緒に届くかと思いきや

本体だけ先に届いて、ソフトは発売日に届くという

不思議な配送になっとりました

 

結果的に、本体を前日に設定できたのでよかったんです

ソフトのビニールをとるときってほんまにわくわくする

 

ビニールの取りにくさもあり、数秒楽しめる

(あと某youtuberがビニールを食べるのをどうしても思い出す)

 

そしていざPS4へ!

 

 

えっと

 

これどこから入れるんや?

 

取り出しボタンみたいなんはないし、

入れるような感じのところはあるけど、

なんかいっぱい段差があってどこにいれたらええかわからん

 

こんなことでググることになろうとは・・・くっ・・・

 

 

どうってことはない

普通に段差のとこに差し込むだけやった

なんやねん

 

さっそくプレイ開始

 

もうね、1体から苦戦ですよ

 

そもそもどっから登ればええねんってところから

 

とにかく毛ね、毛

 

そこから登ることを1体目で学びました

 

あとね、ムダに「アグロ!」が聞きたいんで

△ボタンをムダに押してしまうくせがついちゃいました

 

2体目はきっちりやりましたよ

あんなところを弓で射抜くとかわからんって

 

3体目(ここからPS4でスクショとる方法を学びました)

 

登るだけが攻略ではないことを学びましたよ

 

頭からぶしゃー

 

4体目はもうね、絶対あいつやんってな

 

ここにたどり着くまでなにげにしんどかったです

 

5体目ね

 

ゼルダBoWのヴァ・メドーやろ、これ

 

どこからともなく聞こえてくるヒントをえて、

なんとか倒せました

 

 

このあと6体目を倒し、総勢16体いるうちの8分の3

 

1日1体を目標にしてるんで、

まずはNORMALモードをこつこつやってクリアしたいと思います

 

あ、あと途中で光る地面みたいなところで

なんかを取得したんやけど、これなんなんでしょ?

知ってる人いたら教えてください