PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

目的地がうどん屋から変わってた件

先週末のお話

 

長い長い冬眠から明け、やっとこさ自転車に乗り出したのが

先々週末のこと

おおよそ半年ぶりだったということもあり、

いきなり長い距離を走るのはなかなかに大変やろうと思い、

近所をポタるところから再開です

 

1回目は25キロ

2回目は35キロ

 

そして先週末

 

会社の後輩を誘って荒川サイクリングロードへ繰り出しまして、

紆余曲折があって、最終的には115キロほど走ってきました

 

今回の目的は、

1つ → 体にたまった脂肪を燃焼させること

2つ → うまい店、目的のうどん屋でうどんを食うこと

です

 

1つ目はよいとして、問題が発生したのが2つ目

 

目的のうどん屋

それは上尾にある陣屋だったんです

 

すったてうどんがおいしいと評判らしく、

1度は行ってみたいと思っていたので、今回行ってみようと計画したわけです

 

この日のルートは、

 岩淵水門(集合) → 彩湖 → 秋ヶ瀬公園 → うどん屋 → 帰宅

合流してから荒サイをずっと上流へ進んでいきます

 

後輩が初心者であるため、ゆっくりめにいろいろと話をしながら

右岸を走っていると、気づけば左岸にある彩湖を通り過ぎ、

左岸へ渡るタイミングを見失ってしまいました(タイムロス1)

 

無事、秋ヶ瀬公園に到着(彩湖どうした)

 

ここから「陣屋」がどこまでかをグーグルマップで確認し、

あと3キロであることを確認したんです

 

陣屋は上尾にあるはずなんですが、なぜかこのときの自分は

グーグルマップに全幅の信頼をおいてしまったんです

 

到着しました

陣屋」です。

 

えぇ、同じ店名の店違いですわ

 

 

後輩「本当の陣屋はここからどれぐらいなんですか???」

 

おれ「うん、ちょっとや」

 

といいつつ、ここから約20キロ弱北上し、

ようやく到着・・・・到着?

 

どこにも「うどん」という文字がない

 

あるのは「そば」

 

後輩「ここで場所は合ってるんですか(-_-;)」

 

おれ「食べログでもここやで、ちょっとまわりみてくるわ!」

 

ない

 

どこにもない!

 

 

もしかして閉店した?

 

知ってる方教えてください

 

 

というわけでまわりには飲食店はないんで、

蕎麦屋さん「玄社亭」に入りました

 

けっこう新し目なお店であることが見受けられる

 

やはり「陣屋」は閉店したんであろうか

 

それとも平日はうどん、休日はそばとかなんやろうか

 

謎は残りますが、しっかりおそばをいただきました

 

天ぷらとのセットで1650円やったかな(おそば大盛りで+200円)

 

値段に見合っていて、けっこううまかったです

 

帰りは荒川サイクリングロードをひたすら走り、

若干の雨にも降られながらも、岩淵水門にてさいならでした

 

ひさしぶりの100キロ超のライドでしたが、

1人で走るよりも、しゃべってるからかして、

大した距離に感じないんですよね

 

不思議ですわ

 

さあ、次はどこに走りに行こうかな

 

脂肪をガンガン燃焼させねばならんのでね