PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

最近の夜の行動パターン

最近、夜の時間がまったくもってムダな時間に

なり下がっているのではないかと危惧しているのです

非常にもったいないことをしてるのではないか?

と思っているのです

 

ある夜の行動パターン

 ※夜とは仕事が終わってから寝るまでの時間である

 

18時 会社をでる、定時で帰れるぜやっほい

19時 最寄り駅に到着する

    買い物もめんどいなとコンビニに寄ってメシを購入

    もちろん酒(アルコール度数8%以上)あり

20時 ご飯も食べ終わり、つまみ食いながら酒を飲む

21時 ソファに移動して身体を横にする

翌朝6時 起床、シャワー浴びる

 

もはやダメ人間である

21時過ぎたら寝てるとかこどもか

小学生ですら月9を観てから風呂入って寝るんとちゃうか

 

この時間でなにかできるか考えてみた

・社労士の勉強

 確実に過去問題集を5ページはできる

 なんせ試験日まであと半年

 まだ着手してない科目すらあるのに危機感もて自分

 

・ブログを書く

 1記事は書ける、しょうもないことでもええ

 ちょっとでも気になることをぽつぽつ書いてもええ

 継続してればちょっとは文章力が向上するのでは?

 

・本を読める

 マンガ、小説、雑誌、なんでもよし

 寝るだけに比べたらちょっとでも知識が増えるから全然よい

 

まさに今日、このムダな時間を有効に使ってみたいんですよ

 

今日の行動

18時 会社をでる、定時で帰れるぜやっほい

19時 最寄り駅に到着する

    買い物もめんどいなとコンビニに寄ってメシを購入

    近所のスーパーで買い物

    もちろん酒(アルコール度数8%以上)あり

    酒はほろよいをチョイス(アルコール度数3%)

20時 ご飯も食べ終わり、つまみ食いながら酒を飲む

    ソファでちょっとまったりネットサーフィン

21時 ソファに移動して身体を横にする

    社労士の勉強を進める、やっと雇用保険法

    去年の知識がどこまで漏れているかの確認作業

23時 ブログを書き始める ← 今ここ

 

 

充実しとるわ

 

結論と今後

アルコール度数8%以上の酒を飲むと、ソファで逝ってしまうことが

これまでの経験から導き出されたので、今後はほろよい1択

 

 

今日1日だけみてもだいぶ充実してるので、

これを継続していこうと心に誓いました

 

なぜなら

 

どうみても以前がダメ人間すぎるので