PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

探し求めていたシューズブランド「Munich」

ずっとお気に入りで履いていた靴

 

新婚旅行の時、

スペインのバルセロナで買った「Munich(ミュニック)」というブランドの靴

 

バルセロナ生まれのこのブランド

munichsports.jp

日本ではみかけたことはなかったのですが、

たしか旅行にいく前になんかで調べて、

サッカーシューズのようなデザインが気に入って

わざわざそのお店に買いに行ったんです(たしかそのはず)

 

それが今から3年半前

 

さすがに3年半も履き続けてるとだいぶくたびれてきまして、

そろそろ新しい靴買いたいなーと

 

相当自分の中では高い人気を誇ってるんで、次も同じブランドのもんがほしい

 

そもそも日本にあるのか?というところやったんで、

ネットでいろいろ調べたんです

 

3年半前はなかったとしても、今は日本にも入ってきてるかもと思って

 

 

半年ぐらい前に

 

 

 

「ムニック」、「munich」、「スペイン シューズ」などで検索

 

1回ヒットしたんです

 

有楽町のプランタンに入ってる店ということがわかり、行ってみたんです

 

munich.co.jp

 

そしたらこれでした

 

スペル同じやけどまったくちゃうブランド・・・・

 

なんちゅうややこしさ

 

 

そして半年がたち、やっぱりそろそろ新しい靴がほしいと

わーわー言ってましたら、

妻が恵比寿の三越にあることを探しあて教えてくれたんです

ガーデンプレイス内に三越があるなんて初めて知りました)

 

私の検索の能力の低さをディスるとともにね

 

でもいいんです、探しあててくれたんですから

 

そして昨日、やっとこさ購入できました!

 

開封

 

 

おーかっこええー!!!

 

 

トレードマークであるクロスの模様が両サイドにあります

 

 

なかなかいい値段するんですけど、これもまた3年以上履き続けるんで

全然問題なしですよ 

[ミュニック] MUNICH OSAKA

[ミュニック] MUNICH OSAKA

 

 

むしろ安いもんを買ってすぐつぶれたり、足にあわなかったりで

すぐ履けなくなるよりはね(VANSの靴で後悔しまして・・・)

 

ほんまはもう1足ほしかったんですが、

それはまた半年後ぐらいに買おうかな

 

三越の店は常設なので、いつでも買えるし!

 

 

もう今後買うシューズはこのブランドでもええわって思うぐらい好きや

 

いろんなブランドがある中で、1つブランドにこだわる必要もないかなとも

思いますけど、自分がほんまに好きやと思えるブランドに出会えたことは

かけがえのないことやなと思います

 

はぁ〜半年後やなくて、来月にでももう1足買いに行きたい