PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

餃子に1時間は待てませんよ

先週のライドで砂まみれになったキャニオン号を

洗車するところから昨日は始まり

 

洗車は午前に終わらせて、

ポケモンセンターゲーチスサザンドラをもらってから

お目当てである餃子フェスにいってきました

今年初めて開催された餃子フェス

www.gyo-zafes.jp

 

金曜日に職場の後輩から話を聞いて、

昼間から餃子にビールとか最高やんけ!ということで行って来ました

 

開催地は中野駅近くの四季の森公園

 

餃子のお店が15店舗、アルコールはよなよなエールなど4店舗

 

これだけ出展しているので、

餃子数種類を食べながらビールを飲むことを楽しみしていました(・∀・)ニヤニヤ

 

 

しかし、ふたをあけてみるとまったくもって期待はずれ

 

開催地に到着したのは14時頃

その時点で公園はもう人でいっぱい

 

餃子の各店舗にはどこも長蛇の列

 

この時点で当初の目論見通りにはでけへんやろうなと思い、

一番食べたかった「肉汁餃子おとど餃子」さんに並びました

 

ビールの購入を妻にまかせると、すぐに買えたようで、

ちびちび飲みながら並んでいました

 

買ったのはよなよなエールの飲み比べ

 

左から、「よなよな(普通)」「ねこ(軽め)」「おに(苦み強し)」「くろ」

個人的にはくろとおにがよかったな

 

行列に並んで30分経過、まだまだ買える気配なし・・・

 

結局購入して食べることができたのは1時間10分後

 

1つの餃子にこんなにも待つなんて。。

 

ディズニーなどでよくあるファストパスのようなチケットもあり、

行列に対する対応もされているかと思いましたが、

このチケットの対象店舗は5店舗に限られていて、

人気の高い店で利用できない、まったくもって意味なしや

 

どの餃子のお店も同じように行列がすごかったので、

もう他店に並ぶ気力もなく、餃子1人前にビールを飲んで退散しました

(味もまあ普通やったかな、餃子の王将でええかなというレベル)

 

購入するときに調理の風景をみましたが、

そこに行列の原因があるなと思いましたよ

 

1回の焼きは5分ぐらいでしょうか、それでさばけるのは8人前ぐらい

 

みてるとだいたいの人が2人前ずつ購入してたんで、

4人ずつ列が消化していく計算ですね

 

5分要して4人しか進まないんですよ

 

そりゃあこんだけの列になるでしょうよ

 

もっと焼く機械持ち込んで回転をあげんと、

みんなおれらみたいにすぐ帰ってまうで

 

行くきっかけになった職場の後輩は、

行列をみてあかんと思ったのかして、ビールだけ飲んでそうそうに退散

近所の焼肉屋でメシ食ったとのこと、正解やわ

 

結局、行列に1時間以上も並んだからかして、

体力も削られて、即帰宅

 

もう1回言いますけど、ほんま期待はずれでした

 

来年あっても絶対行きません(忘れてたら行くと思う)

 

 

プラズマ団に占拠されているポケモンセンター

ピカチュウに会えたことが癒やしでした