PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

中目黒いぐち上ル@恵比寿

金曜日の仕事終わり

 

会社の飲み仲間プラスアルファで飲みに行ってきました

 

中目黒いぐち上ル

tabelog.com

 メニューはコースのみ

 

店の雰囲気は高級な感じですが、

店員さんたちのゆるいしゃべりで、変な緊張をすることもなく

気楽に食事することができました

 

それではでてきた料理の紹介です

 

1品目フォアグラコロッケから始まりました

 

揚げたてあつあつのはずが、中身はちょうどいい温度

濃厚でしたね

 

あ、初っ端から写真とるの忘れました

 

2品目は茶碗蒸し

あつあつの茶碗蒸ししか認めてなかったんですけど、

これはこれですわ

 

3品目はカツサンド

上の乗ってるのは粒マスタード

 

このつぶつぶ、よくお客さんから質問があるそうです

 

なんだと思います?と店員さん

 

その問いにもろみと答えた自分

どうやらこれまでなかった回答だったみたいです

たしかにカツサンドにもろみは合わんわな

 

次は鳥スープ、超濃厚

 

 

柿とカブのサラダ、ドレッシングも柿、旬だそうです

 

 

ここから天ぷらと串かつ

 

2人いる店員さんにそれぞれオススメの食べ方を聞いてみると

 

店員さんAは塩一択

ゆずれないそうです

 

どうしても天つゆで食べたかったら店員さんBに聞いてくれとのこと

 

 

結局、天つゆはさつまいもとレンコンにしか使わんかったかな

 

串カツはもちろんソース

マッシュルームの串カツかうまかったんですわー

噛んだ瞬間のきのこ汁がすごくて!

これだけてもまた行きたいと思わせてくれました

 

このあたりからしゃべりと食べることに夢中になり、

写真はほぼとらなくなりました

 

締めはラーメン(別料金)

始めの方に出てきた濃厚鳥スープを使ったもの

上手くないわけがない

 

 

全てにおいてクオリティの高い料理でした

ボキャブラリーが少ない自分は、

超うまい

ほんまうまい

これうまい

ぐらいしか表現できなかったんですが、とにかくうまかったです

 

プレミアムな日本酒もけっこう飲んだのでいい値段にはなりましたが、

お酒は1,2ぐらいしか飲まない人やったら1人7000円ぐらいです

 

1週間頑張った甲斐があったと思わせてくれるいいお店でした