PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ひさびさライドで100キロはなかなかしんどい(前)

今日はひさしぶりにいつものメンバーで高半にいってきました

 

飲み会は定期的に開催されるのですが、

それぞれブルベにガチ参戦したり、お仕事忙しかったり

でなかなか一緒に走りにいくことが難しかったんです

 

でも、ふっとみんなのスケジュールがあって走りにいけたりするんです

走りたいときにスケジュールを調整してもなかなか都合が合わないのに

不思議なもんです

 

今回のライドの目的は、ランチとスイーツです

ランチは高半、スイーツは榎本牧場

 

高半とは

 

上尾市にある荒川サイクリングロードを本拠地にする

ローディたちのお昼ごはんスポット

 

です。

 

 

当日、朝の8時に千住大橋にアポロさんと待ち合わせです

 

2ヶ月ぶりのロードだったんで、

家をでて早々にスピードと距離が計測されておらず

あたふたしながらも、ガーミンのセンサーをぐっとホイール側によせて

感知されていることを確認

 

こんなことをしてたら時間がぎりぎりになってしまい、

ほぼジャストに待ち合わせ場所に到着

 

するもアポロさんがいない!Dahonのアポロさんがいない!

 

ラインしてみるとどうやら到着している様子

 

するとアポロさんから

 

サガンにいますか?」

 

わい

「そんな髪の毛長くないですよw」

 

サガン

 

 

 

 

 

左岸!!!!!

 

 

正直、恥ずかしすぎて荒川の左岸へむかってダッシュするしか

自分にできることはなく、正直殺してくれと思うほどでした

 

無事に合流して、次のPC(合流ポイント)である戸田のローソン

 

コマさんとの合流は9時

 

途中、あいまいな記憶しかない自分がアポロさんをふりまわして

適当に進んだ結果、ローソンに9:15ぐらいに到着

 

コマさんも遅れてたから結果オーライ

 

途中でみかけた謎の甲冑

 

アポロさんのDahon(右下はおれの指)

 

コマさんのピナレロガリレオは撮り損ねたな〜

 

合流して最終目的地の高半へ

 

戸田からはおおよそ20キロちょい

 

コマさん列車にのせてもらってぐんぐん進んでいきます

 

家をでて50キロを過ぎたあたりでしょうか

 

ひさしぶり(およそ2ヶ月ぶり)やからか、おケツに痛みがでてきて

妙にしんどくなってきたんですよ

 

30キロにも満たないスピードで走っているのに

 

これがブランクというものでしょうかね。ほんとに妙に体がだるいんです

 

そんな弱音を言ってる暇もなく、とにかく高半でうまいもんを食うんやという

モチベーションだけでペダルをまわし、64キロ地点で到着、11時でした

 

 

開店は11時半

 

30分もはやく到着したにもかかわらず、すでに8人組の団体がおりました

 

人気店ですね

 

高半で合流の2人とも無事合流

 

開店と同時にさっそく注文、もう腹減って死にそうですもん

 

メニューはどれもうまい!安い!量多い!

 

天丼(小)と海鮮丼(小)のセット(1,400円)

 

これ自分が食べたもの、海鮮丼とうどんセット(1,100円)

量多いから海鮮丼のセットにしたけど、これやったら海鮮丼大盛りでよかったな

 

海鮮丼(大)(1,100円)

 

注文の時、うどんの冷たい・温かいが選べるから、

コマさんと自分でそれぞれ頼んだら、おばちゃんからめんどくさいの一言

 

会計のときに、自分が頼んだものは1,100円

手持ちは千円札しかなかったから2,000円だしたら

100円玉ないの!!??

と1回の食事で2回も店員のおばちゃんに怒られました

 

本気で怒ってるわけではなかったと思われます

おばちゃんは何言っても許されますね

 

食い終わったあとはスイーツ

いざ榎本牧場

 

後編に続きます